マスコミクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギターヒーローたちの使用ギター

<<   作成日時 : 2005/04/18 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マスコミクラブは箒でノケゾッテいました。
わがギターヒーローたちの使用ギターに
ついて・・・

ジミヘン
もちろんストラトキャスターがメイン。
オリンピックホワイト・メイプルネックのストラトが
似合ってると思います。(ラージヘッドのやつ)
ただシャレってこともないんでしょうけど
ギブソンSG、フライングV、レスポールなんかも使ってました。
思うような使い勝手じゃなくてけっこうイライラしてる映像を
みたことがありますが・・・やっぱりジミヘンはストラトキャスター
の王様でしょう。

ロビントロワー
ストラトキャスター弾いてるとこしか見たことがありません。
写真ではいつも口を開けてます。きっとこだわりがあるに
違いありません。

ジョニーウィンター
ファイアーバードです。
ウッドストックのときにはフェンダーの「electric XII」という
12弦用ギターに6本しか弦を張らずにスライドキメテましたっけ。
でも白いファイアーバードが一番似合ってるでしょう。

ロリーギャラガー
知ってるかぎりストラトキャスターとテレキャスターしか弾いてない
と思うんですが・・・間違ってたら教えて。
最近フェンダーのカスタムショップでロリーギャラガーモデルが
出ているようですが、その昔、バーナーでボディーを焼いて
ギャラガーモデルを作ってるやつがいました。
あと処理が悪く、弾くと右手のひじのあたりが煤だらけになりました。

エリッククラプトン
マスコミクラブ当時はクリーム、デレク&ドミノスです。
クリーム時代はギブソン系です。
335、SG、レスポールあたりがメインでしょうか?
ファイアーバードも使ってました。
デレク&ドミノスは「ブラウニー」です。
このアルバム聞いたり見たりしてストラト愛好者になった
人は多いと思います。個人的にも「ブラッキー」より
「ブラウニー」です。・・・なんか犬の名前みたい・・・
クラプトンはギターオタク?????

パットトラヴァース(知名度なさすぎ?)
ファーストアルバムは押さえてました。マイナーなので
みんなには言ってません。
テレキャスターデラックスを弾いてました。・・・そう
ヘッドがテレじゃなくストラトのラージヘッドのやつ・・・
若いわりにずいぶんと派手さのないギターを選んだんだな・・・
と当時思いました。

フランクマリノ
ギブソンSGです。
マホガニーラッシュ解散(?)後
ソロではストラトを担いだアルバムジャケットを
見ましたが未聴です。

CHAR
勿論、ムスタング!!
他にムスタング弾いてるやつにあまりお目にかかりません。

ロイブキャナン
テレキャスターの王様です。
一時期レスポールも使ってたようですが、フレーズとは
ウラハラな地味なキャラですから激しいかたちのギター
は決して似合いません。

その他色々ありますが、今日はここまでにしておきます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ギターヒーローたちの使用ギター マスコミクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる